結婚式で撮影した写真の有効な使い方
最近は結婚式に色々なスタイルがあり、レストランウエディングは定番です。また費用がリーズナブルなフォトウエディングも人気で、写真だけを撮るプランで手間もかかりません。また撮った写真も色々な事で使う事が出来ます。
結婚式をするならオススメなフォトウエディング
今の時代は入籍をしたカップルは、半数近くが結婚式をしていないと言われています。それは国内での結婚式の費用が高いからで、相場は200万から300万もかかります。もちろん入籍をすれば結婚式以外にもお金がかかり、新居やハネムーンなど出費が多くなります。
そんな時に結婚写真が撮れるフォトウエディングがオススメで、花嫁衣裳を着て写真撮影が出来ます。フォトウエディングなら20万から30万円が相場で、衣装やヘアメイクそしてスタジオ代などが無料になります。
またプロカメラマンが撮影する写真は完成度が高く、芸能人や海外セレブのような気分で撮る事が出来ます。前撮りとしても活用する事も可能です。
フォトブックにして身内のプレゼント
フォトスタジオでは子供のお祝はもちろん、他にも家族写真やマタニティフォトも人気です。また結婚写真だけのフォトウエディングプランもあり、人生の節目にはフォトスタジオを活用する人が多いです。フォトスタジオで写真を撮ったら、色々な使い方があり選べるようになっています。
中でも人気があるのがフォトブックの方法で、撮った写真をフォトブックにしてもらう事が出来ます。フォトブックの費用は別に料金がいりますが、アルバムにするよりも人へのプレゼントに使えます。
例えば実家の親や祖父母に贈るプレゼントに最適で、他にも親戚や友達にも配る事が出来ます。ストーリーになっているので飽きる事がありません。
結婚報告やお礼状などに使う方法
入籍をしたら結婚報告をする様になり、身内や友達そして仕事関係の人にします。結婚報告には色々なパターンがあり、結婚式をしない場合に必要になります。結婚式をしないフォトウエディングでは、結婚報告をハガキなどでしなくてはいけません。
フォトスタジオで撮った結婚写真は、結婚報告のハガキで活用出来るので便利です。また年賀状を送るときの結婚報告でも使う事ができ、入籍をした事を文面に書くようになります。
そして結婚式を挙げたカップルであれば、1ヵ月後にお礼状として送るのもオススメです。そして結婚報告で使う写真を選ぶ時は、アートな写真ではないタイプがよく二人の顔がわかる事がポイントです。